SSブログ

3 シャノアールのチョコバナナパフェ [38歳:パフェ]


学生時代のリネンにとって、シャノアールの「ビッグパフェ」は、イベントでした。
チャレンジメニューでした。
小洒落たカフェの小洒落たパスタより、ビッグパフェのほうがよっぽど満腹になる。
そんなものを平然と提供する、無骨なシャノアールが好きでした。

だから、最近になってメニューからビッグパフェが消えたと知ったとき、
「日和りやがったな・・・!」とリネンは思ったのです。

ちまっとした可愛いスイーツを、ちまっと可愛く食べて、
「んー、お腹いっぱぁ~い☆」とか言ってるような女には、リネンはなりたくなかった。
ビッグパフェの存在が、そんなリネンを肯定しているように感じていたのに。
なんだよ・・・なんだよ!!
オシャレにワッフルカップなんか重ねちゃいやがって!
って、

デカッ!!!!

chatnoir

具だくさん度:★★★★☆
まんぷく度:★★★★★


「写真で見るより実物のほうが大きい」って、
飲食店のメニューとしては、わりと斬新ですな・・・

上層部のブラウニーが、想像よりもむちっとした本格派で、
満腹中枢に挨拶がわりの先制パンチ。
大盛りソフトクリームのボリューム感は往年のままに、
ワッフルカップも2つも重なりゃ相当な食いでです。

あぁ、こいつは確かにビッグパフェの系譜だ。正統後継者だ。
ビッグパフェの満腹感を継承しつつ、なにげに具だくさん度を上乗せしてきた、
「正統進化」というパーフェクション!

何でもアリと見せかけて、友情・努力・勝利は外さない、
ジャンプ型王道タイプと見た!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。