SSブログ

4 サンマルクカフェのコーヒーゼリーパフェ [38歳:パフェ]


saintmarc

具だくさん度:★★☆☆☆
まんぷく度:★★★☆☆


パフェというのは、上から食べ進めていくものだと、
リネンは思っておりました。

しかし!
この場合、ソフトクリームを先に平らげてしまったら、
下層のコーヒーゼリーが寂しいことになります。
コーヒーゼリーの苦みとソフトクリームの甘みを、
混ぜ混ぜして食べるように調整されている味なのです。

カレーライスを食べるときのように、
端からグチャグチャと混ぜながら食すのが、
おそらくイチバン美味しい。
まだパリパリのコーンフレークと、ちょっとシナシナしてきたコーンフレークの食感が、
絡み合うゼリーとソフトに華を添える、
「渾然一体」というパーフェクション!

1+1は2じゃねえ!無限大だ!
・・・とかいう、少年誌向きのタイプと見た!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。