SSブログ

7 シーガル・コートのブラウニーパフェ [38歳:パフェ]

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14049641/

seagull

具だくさん度:★★☆☆☆
まんぷく度:★☆☆☆☆


控えめで、さりげない。
でも、ありがたい。

ミルク感ありつつも割とサッパリしたソフトクリームに、
クッキーサンド、ブラウニー、コーンフレーク。
片手に乗るくらいの小鉢に盛りつけられた、小ぶりのパフェです。

華やかな、はでやかな、SNS映えする、
よそのパフェに比べたら、
いかにも控えめではありますが、
「デパートの喫茶室」という持ち場を考えれば、
実に完璧な立ち振る舞いと言えます。

デパートでのお買い物とゆーのは、本当に大変なものです。
フロアを歩き回るうちに、知らず知らず歩数が増えて足はクタクタ。
これを買おうか、それともさっきのあれにしようかと、頭脳はフル回転。
横浜そごうともなれば人出もなかなかのもので、
じわじわと体力が奪われ、買い物に必要な判断力が失われる・・・

そんな状態に供される、この小ぶりパフェですよ。

暖房で軽く汗ばんだ体に、ひんやりと、スッと落ちてゆくソフトクリーム。
クッキーサンドとブラウニーの甘みで脳はシャキッと覚醒。
コーンフレークをシャリシャリかみ砕いて、リフレッシュ!


でしゃばらずに傍に控えていて、
主の仕事(客の買い物)を陰から支える、
まるでベテラン執事のような、サポート役としてのパーフェクション!

「完璧《パーフェクト》だ、ウォルター!」
・・・と言いたいところですが、
あの執事殿は、控えめどころかメッチャ濃い人でしたね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。