SSブログ

14 ベビーモンシェールカフェのパルフェ・プリン・ア・ラ・モード [38歳:パフェ]

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140207/14050732/

moncher
¥540

具だくさん度:★★★★★
まんぷく度:★★☆☆☆

リネンは今まで、パフェとゆーものは、
アイスクリーム・ソフトクリームの進化系なのだとばかり思ってきました。
しかしこれは、「ケーキの別形態」ですね。
看板商品・堂島ロールの生地を使った、
スポンジと生クリームを食べさせるパフェです。

また、これまで食べたパフェの中には、
上と下を混ぜることによって味のハーモニーを発生させるものが多くありましたが、
ベビーモンシェールのパルフェは、ある程度、上から順に食べ進めたほうがいいような気がします。
下の部分が、要は「姿を変えた堂島ロール」なワケで、
味で上部のプリンに勝ってるんですね。
ここでのプリンは露払いです。

終盤はもったりとした生クリームが続くので、
パクパク食べるより、
お茶を飲みながら、少しずつ舐めるのも悪くなさそう。

アイスクリームと違って溶ける心配もないし。
熱いお茶をたっぷり入れて、ゆっくり頂く、アフタヌーン・ティータイム・パフェ。


現代人にとって、「時間の制約がない」ことこそ、
最高の贅沢!
何もかもが完璧な時間とは、時間の概念が取り払われた時間のことなのだぁ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。