SSブログ

25 葦のチョコレートパフェ [38歳:パフェ]

https://www.ashi-cake.com

ashi

具だくさん度:★★★★★
まんぷく度:★★★★☆

「チョコレートパフェ」を名乗るからには、
相応にチョコチョコしくあるべき。
そんな当たり前のことを、再確認させられたパフェでありました。

まず冒頭、らせん状のチョコからして他とは違う。
この手の飾りチョコとしては厚みがあって、
口に入れた後、歯で噛むなり、じっくり舐めながら溶かすなり、
「一片のチョコレート」としてきちんと味わえるのです。

わりと大粒なラズベリーもまた、単なる飾りではなく、
「具」としての役割を大いに果たしています。

でもやっぱり、存在感があるのはバナナ!
スライスが上に飾ってあるだけでなく、内部にも角切りがゴロゴロ入っていて、
パフェ全体の食べ応えに大きく貢献しています。

そして何より、メインのチョコアイスの濃厚なこと。
そしてボリューミーなこと!
分け入っても分け入ってもチョコアイス、という幸せを与えてくれます。
ちゃっかりバニラアイスも入ってるところが飽きさせなくてニクい。

最下層がカスタードというところかがまた、ありそうで無かったというヤツ。
チョコの濃厚さを洗い流し過ぎず、しかしクドくならないように、
ビシッとドシッと締めてくれます。


「チョコ度の高いチョコパフェを、お腹いっぱい食べてほしい!」
有名店らしいオシャレな見た目の割に、なんと質実剛健。
見た目と内面の両立という、文句のつけどころのないパーフェクション!

垢抜けたイケメンでありながら、無骨な実力派でもある、
岡田准一みたいなタイプとみた...!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。