SSブログ

27 悟空茶荘の敦煌デザート [38歳:パフェ]

https://www.goku-teahouse.com

gokuu

具だくさん度:★★★☆☆
まんぷく度:★★☆☆☆


白いもので可愛らしくくるまれたチェリーは何かしら...
と思ったら、ライチの果肉でありましたか!
ミルクの中に浮かぶ仙草ゼリーは、甘みがなく、くにくにとした食感。
下に沈むあずきやタピオカを混ぜおこせば、
これはパフェとゆーより、冷やしぜんざいフロートという感じ?
店内に漂う本格中国茶の香りもあいまって、
スイーツでありながら、なんだかデトックス効果でもありそうな風情です。


リネンは、以前からこのお店が好きでした。
横浜大世界のナナメ後ろにあった頃から、
中華街でゆったりお茶できる貴重な良店として、認識していました。
立地がよくなったぶんお客も増えたような気がして、「隠れ家」感は薄れましたが、
商売繁盛で結構、結構!


モダン感とチャイナ感がミックスされた、リネンの好みに弩ストライクなインテリア。
お湯を足しながら一時間くらいは楽しめるという中国茶。
座り心地のいい椅子が揃った、「長居上等!」のステキ空間...

敦煌デザートは、このお店そのもののようなパフェです。

多すぎず、少なすぎず、
甘すぎず、そっけなさすぎず
可愛らしくもあり、健康的であり、
ハイカラであり、アジアンテイストでもある、
横浜中華街に相応しい、アジアンビューティーなパフェであります。
「ちょうどいい」これにまさるパーフェクションがあるでしょうかっ?

何年も前の烏龍茶のCMに出ていた、
「自分史上最高彼氏」をなんとなく思いだしました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。