SSブログ

37 サロン・ベイクアンドティーの夜パフェ [38歳:パフェ]

https://salon.adametrope.com/bake/

bake&tea


「子どもの頃に戻りたい」
と...そう、皆さんは、思うことがありますか?
リネンはあんまりありません。
だって子どもになっちゃったら、
パフェにスパークリングワインを注いで食べたりできないじゃあないですか!!

白とピンクのコケティッシュな見た目。
目の前で店員さんがワインを注いでくれる、ちょっぴり儀式めいた高揚感。

軽いようで、こってりとクリーム状なメレンゲ。
爽やかなようで、濃厚なヨーグルトフロマージュ。
酸味のあるシャーベットと、ガッツリ甘いチェリーの落差。
ブドウの寒天をプリプリと味わったと思ったら、
最後は、ほんのり苦くて大人なスパークリングワインのゼリー。

複雑さを愛せるようになったら、一人前。
アルコールで潤んだ、少しあやふやな世界を愛せるようになったら、一人前。
大人になったら空を飛べなくなる?
いいえ、たとえ飛翔能力と引き換えでも、
大人にならなければ到達できないパーフェクションがある!

お酒は発酵食品の王、
人類の「食文化」の粋でございます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。