SSブログ

38 西村フルーツパーラーの無花果と柘榴のマスカルポーネムースパフェ [38歳:パフェ]

 nishimura

甘いマロンアイスに、スプーンで切れるリンゴコンポートと、
先制パンチでガッツリ甘い導入部。

ミルク感たっぷりのマスカルポーネムースとケーキ生地が重なった真ん中は、
なんとなくメルヘンチックな、どことなくノスタルジックな洋菓子の世界。

ラストは王道に、本当に王道に、
美しいゼリーでさっぱりと締める。

総合力の高い、隙のない、
実直でありながら華のある、ナイスパフェでございます。

渋谷はかつて、落ち着いたマダムの街だったと聞きました。
だとしたら、ここ西村フルーツパーラーには、
その頃の名残りがあるように思います。
ちょっぴり昭和で、だけど洗練された、老舗フルーツ屋さんのパフェ。

ここは、世間にそう思われているような、
浮わついただけの街ではないのです。
人が集まり、とかく世間の耳目も集める、ド派手なスクランブル交差点のたもとで、
なんだかんだのパーフェクション!


ケレン味たっぷりなようで、王道。
一世を風靡した『おっさんずラブ』は、こんなドラマだったように思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。