SSブログ

3 コージーコーナーのチーズケーキ [41歳:チーズケーキ]

cozycorner

どっしりーーーー★ふんわり
甘ったるいーーー★ーほんのり甘い
パンチのきいた味ーーーー★やさしい味


紅茶を淹れたくなる味です、それもミルクティーを。
なんなら牛乳でもいい。
たまご蒸しパンみたいな、いい意味でチーズくさくない、
それはそれはやさしい味です。


実はリネン、学生時代にちょっとだけコージーコーナーでバイトしたことがあります。
瞬殺で学業との両立ができなくなり、すぐに辞めてしまって、
その節は本当にすみませんでした...

それはともかく、
当時、その店舗のカフェスペースで、
チーズケーキをまるごと乗せたパフェを提供していたんですよね。
正直あんまり注文が多くはなかったように記憶していて、
「まぁ、そりゃそうだよな...」と思っていましたが、
当時のチーズケーキが今回食べたのと同じものだとしたら、
意外とペロッといけるような、いけないような。


コージーコーナーのチーズケーキを食べるとき、リネンは、
今はなき(ないよね?)インパクト大のチーズケーキパフェを思い出し、

バースデーケーキのプレートにハングルで名前を書いてと頼まれて、
見よう見まねで頑張ったらお客さまが誉めてくれたことを思い出し、

「ジャンボシューマイ下さい!」といい間違えたお客さまに対して、
反射的に「ジャンボシュークリームですね!」と復唱して図らずもツッコミ入れたみたいになっちゃって、
2人でひとしきり大笑いしたことを思い出しては、

免疫力を上げることでしょう。
ついでに言えば副店長がけっこういい男だったのも良い思い出なんだけど、
こっちがすぐに辞めちゃったからなぁ...


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。