SSブログ

8 ロゼ・ダンジュのイチゴのレアチーズ [41歳:チーズケーキ]

rosedande2

どっしりーーー★ーふんわり
甘ったるいー★ーーーほんのり甘い
熟女のように色っぽいーーーー★少女のように可愛らしい


か、可愛い!

ケーキって時点ですでに可愛くて、
イチゴって時点で充分以上に可愛いのに、
ハート型っ!!

冷静に考えると、リネンはイチゴというフルーツがかなり好きだと思うんだけど、
「好きなフルーツは?」と言われてイチゴを挙げたことは、ないような気がします。
もちろん、他にも美味しいフルーツがたくさんあるからなんだけど、


少女時代の私は、イチゴの可愛らしさから、目を背けてはいなかったか。


好きな食べ物と聞かれて「イチゴ!」とか言っちゃう自分の姿を、
無意識のうちに「可愛いとか思われようとしてんじゃねーよ」とセルフツッコミして、
無意識のうちに、拒絶していたのではないか。


してないか。してないか?


見た目の可愛らしい女の子は、可愛らしいおばかさんであってほしい...
というのは、世の男性の願望に過ぎないのであって、
見た目が可愛らしいということは、セルフプロデュースができているということなのだから、
たぶんその子は芯の強いしっかり者です。

このレアチーズケーキが、一見単純なようでいて、
思いのほかチーズ味がしっかりしてボヤけたところがなく、
イチゴの甘酸っぱさと、きちんと釣り合っているように。


可愛い食べ物が好きで何が悪い!
「インスタ映え狙ってんじゃねーよ」と思われても構わない!
だってインスタやってないから!!

そこそこ大人になってから、可愛らしさと正対できるようになったリネンは、
きゃわいいケーキ屋さんにもずかずか入り、
きゃわいいケーキを声高らかに注文しては堂々とそれを楽しみ、
免疫力をメキメキ上げる権利を、行使するのです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。