SSブログ

25 スズカフェ銀座の焦がしキャラメルのチーズケーキ [41歳:チーズケーキ]

suzucafe_cheesecake

どっしり★ーーーーふんわり
甘ったるい★ーーーーほんのり甘い
ド派手ーー★ーー素朴


「マヨネーズのような酸味」
...と言ってチーズケーキを表現したら、変かなあ?
しっかりした食感で、ちょっと卵っぽくて、
意外とたいこのケーキに近い。
プロの作ったたいこのケーキって感じです。

そしてなんと言っても、
焦がしキャラメルの名に恥じない、
鍋で飴を煮詰めるときの甘苦い香りがする、キャラメルソース。
大きめのお皿にこうバーッとキャラメルかかってるのが、
なんか高揚感てものがあるわよね。

甘いは正義!甘いは主義!!

もともとの味付けとして「甘さ控えめ」なお菓子は美味しいけど、
妙にカロリーとかを気にして、本来あるべき甘さを妙に控えてしまったら、
それはもう、スイーツじゃないわ!

もともとペタンコ靴としてデザインされた靴は可愛いけど、
ヒールの取れたハイヒールは、それはもう靴じゃないわ!


映画館で『キンキーブーツ』を観た後のカフェタイム。
テンションもおかしくなります。

甘くて苦くてハイテンションな、
それでいてどこか素朴なチーズケーキをいただくとき、リネンは、

ノリノリでアゲアゲのミュージカルを思い出し、
女子力と戦闘力を兼ね備えたドラァグクイーンの主人公を思い出し、
思い出すだけで自分にもパワーが湧いてくる気分になっては、
履けもしないスティレットヒールを履きこなした気になって、
体からウィルスを蹴り出すことでしょう。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。