SSブログ

29 パルファンのフロマージュ・ブラン・オランジュ [41歳:チーズケーキ]

parfum_cheesecake

どっしりーー★ーーふんわり
甘ったるいーー★ーーほんのり甘い
小型で高性能★ーーーー大型で大味


ねっとりなめらかな本体、
マーマレードのように甘苦い上のオレンジ、
甘酸っぱい中のオレンジ。
小ぶりな中に、いろいろな味覚といろいろな食感が合わさっていて、
これぞスイーツの楽しみって感じ!

中華街に遊びにくる人は、洋菓子とか生ケーキを求めて来てるワケじゃないと思うけど、
「ケーキなら中華街じゃなくても食べられるじゃん」
...とは言えない品です。
高級感で本格派で実力派!


アメリカのボールパークみたいな横浜スタジアムを通過して、
中華テイストたっぷりの鮮やかな玄武門をくぐると、
南仏あたりのこじんまり町にありそうな、
ちょっとレトロな、小さなお洒落な洋菓子店があって...


コスモポリタンな気分で高品質のケーキをいただくとき、リネンは、
いろんなものが寄せ鍋になる港町の文化への愛着を再確認し、

「これも日本食よ」「いいと思ったものを世界中から集めるのが日本人」という、
『ミスター・ベースボール』のセリフを思い出し、
それにしてもあの映画は、ロマンス部分はやたら雑だったけど、
昭和の球場の雰囲気をよく再現してたなぁ...と歴史的価値を見出だし、

近いうちにまた球場が、人数制限なしの満員御礼になる日を思い描いては、
その日に備えて免疫力を上げるのでありました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。