SSブログ

30 横浜ロイヤルパークホテル・コフレのチーズケーキ×2 [41歳:チーズケーキ]

ベイクドにするか、レアにするか...
毎度毎度お店の先で迷っている問題ですが、
今回ばかりは本当に選べなかったので、両方にしました!

royalparkhotel_cheesecake

【レアチーズケーキ】

どっしりーーー★ーふんわり
甘ったるいーーー★ーほんのり甘い
シンプルに見せかけて派手ーーーー★派手に見せかけてシンプル

完全になめらかではなくて、
ざらっとというほどではないけど、かすかに舌触りがある。
優しく甘いホイップクリームと甘酸っぱいチーズのコンビネーションが完璧で、
ついでにブルーベリーも張りがあって酸っぱくて、アクセントに美味しい。
レアチーズってこういう味だよな、というお手本のよーなレアチーズです。
個人的に、台がスポンジじゃなくてクッキー?タルト?なのが超好みであります。


【ベイクドチーズケーキ】

どっしりー★ーーーふんわり
甘ったるいーーー★ーほんのり甘い
シンプルに見せかけて派手ー★ーーー派手に見せかけてシンプル

舌触りはねっとり寄りなのですが、
少し固めで、フォークで刺すとほろっとするようなテクスチャーも感じます。
本体はめちゃくちゃ甘さ控えめなのですが、
上のクランブルが実は甘さをかなり担っております。
で、このクランブルがちょっとワイルドにゴロゴロしてて美味しい。


基本に忠実なタイプと、
ちょっぴりピーキーなタイプ。

野球少年の手本になるのが源田、
野球少年の憧れになるのが今宮。

どちらも大変に美しい。


ランドマークタワーのふもとで見つけた、
2つのチーズケーキを思い出すとき、リネンは、
パ・リーグが誇る2人の美しい遊撃手を思い浮かべ、
「源田たまらん!」「残念そこは今宮!」
...とインターネット上での定型文を脳内で呼ばわっては、
密かにテンションも上がり、波及効果で免疫力も上がるのでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。