SSブログ

33 カナールのクランベリーチーズ [41歳:チーズケーキ]

canard_cheesecake

どっしりーー★ーーふんわり
甘ったるいーーー★ーほんのり甘い
家庭的なプロの料理ーー★ーープロみたいな家庭料理

やさしい味。
もっとガッツリ酸っぱくてどっしりベイクドチーズなのかと思ったら、
クランベリーはほんのり酸っぱくて、
チーズはほんのり甘くて、
たいこのケーキに近い風味で...

「庶民的な町のケーキ屋さん」という雰囲気と、
「プロみたいな腕前のお手製ケーキ」という雰囲気の、
ちょうど中間って感じ。

隣の芝は青いと申しますが、
ふだん行かない出先の町に限って、
こういう「うちの近所にあればいいのに!」というお店があるものですね。


よく「住みたい街ランキング」みたいなの目にしますが、
皆さん何を基準にして「住みたい」判定をしてるんでしょうね?
きっといろいろあるんだろうなぁ。
都心へのアクセスとか、
賑やかさとか静かさとか、
買い物に便利とか、公園が充実とか、
ピンポイントで「○○スタジアムに近い!」とか。

リネンはやっぱり、
美味しそうな食べ物屋さんに弱いです。
何度も通って全メニューを制覇したくなるような、
このカナールみたいなお店を見かけると、
あぁ、この街に住んでみたいなぁと思います。

本当に住むかどうかは別にして、
お出かけ先や旅行先で、
もしこの街に住んだら、このお店の常連さんになったら...
って妄想の、なんと楽しいことか。


コロナ騒ぎがおさまったら、
もっと遠くの街に行って、
まだ行ったことのない街に行って、
そこに必ずあるステキ店に通う妄想をするの。


「妄想をする妄想」で免疫力を上げつつ、
旅行解禁のその時に備えるのでありました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。