SSブログ

37 コトブキカフェのベイクドチーズケーキ [41歳:チーズケーキ]

横浜中華街に遊びに行きたいけど、
オシャレなカフェでスイーツも食べたい!
そんな方には、こちらのコトブキカフェがオススメです。
関帝廟の近くにあるこじんまりな2階建て。
白を基調にした内装に、ステンドグラスの小さめペンダントライトがぶら下がる、
それはそれはオシャレな空間です。

ふと足元を見ると、まあっ!
オシャレ空間の中に、更にオシャレ空間が!

kotobukicafe_oshareyuka

サンドイッチやケーキが、アジアっぽいお皿に乗って出てきます。
紅茶が西洋のティーポットに入っていますが、模様が中国モチーフです。
シンプルな椅子とテーブルですが、クッションの布が中国風だし、
お冷やのグラスにTAIPEIって書いてあります。

西洋風オシャレとチャイナ風オシャレを両方いっぺんに味わえて、
よくばりに優しいお店だなあ...

kotobukicafe_cheesecake



!!

チーズケーキが、2種類ある!
メニューには「ベイクドチーズケーキ」って書いてあったのに、
レアチーズも乗ってる!!

どこまでも、どこまでも、
よくばりに応えてくれるなあ...


ベイクドのほうは、リネン家の自家製ベイクドチーズケーキ(通称たいこのケーキ)にかなり近い。
たまごっぽくて、酸味もあって、
焼いたあと冷蔵庫に入れといた「二日めのたいこのケーキ」です。

レアのほうは、チーズというよりミルクっぽい風味がして、けっこう甘い。
ブルーベリージャムが乗ってるからとかじゃなくて、
本体がわりとしっかり甘いのです。
ほどよくねっとりしてなめらかで、
何かの味に似てるって思ったんだけど食べ終わるまで分かんなかった。
なんだったかな...ミルキーじゃなくて...ミルクセーキじゃなくて...


ちなみになんですがワンちゃん同伴OKらしいので、
運が良ければ、よそさまの可愛いワンちゃんを眺めながら、
和みまくりのティータイムを過ごせます。
やっぱよくばり仕様だ。

たまには(たまには?)自分のワガママを叶えてやって、
幸福度と免疫力を向上させることが肝要ですよね!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。