SSブログ

39 ローズホテル横浜のチーズケーキ [41歳:チーズケーキ]

rosehotel_cheesecake

どっしりー★ーーーふんわり
甘ったるいーー★ーーほんのり甘い
アピールがつよいーーーー★さりげない


スフレチーズケーキって書いてあったからもっとふわっとしてるのかと思ったら、
ねっとり、みっちりしていてなかなか濃厚。
特筆すべきは、台がさりげなく美味しい。
ほのかなほのかな香ばしさなんだけど、
これがあるとないとでは、全体の味がまったく違うと思う!

すごく派手なわけではなく、
むしろ平凡で、
あるかないかの特徴なのに、
あるとないとでは全然違う。

そうそう、これこれ...という安定の味わいで、
特にびっくりするようなことはないんだけど、
でも、家で同じものができるかと言うと、
やっぱり「プロじゃなきゃ無理だよなあ」って思う。

うーん、これはまさにドラマとかで見る、
有能なホテルマンの在り方では!


コロナのせいでしばらく旅行もしてないもんで、
このさい地元のホテルに意味なく泊まってやろーかしらと思いますね。
さりげないけどプロフェッショナルなおもてなしを受けて、
さりげないけどプロフェッショナルなスイーツを頂いて、
癒されて免疫力を上げて、コロナちゃんへのトドメを刺したいわ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。