SSブログ

1 ストロベリー [42歳:ハーゲンダッツ]

リネン「子どもの頃は、イチゴに練乳なんかかけなかったですよ」
同僚「あら!それは“いいイチゴ”だったのでは?」
リネン「まさか!普通のお安いイチゴの、しかもパックの下のほうに入ってるやつを...」
同僚「二軍のイチゴですね」
リネン「そうそう、それを潰して牛乳とお砂糖かけて食べてたんですよ」
同僚「うちもやってました!」

strawberry

ハーゲンダッツのストロベリーは、この味がします。
ストロベリーアイスクリームの味というより、
「イチゴと牛乳」の味なのです。

私はこれが好きだった。
スプーン使って自分でイチゴを潰す工程も楽しかった。

自活してみて分かったけど、フルーツ全般ってけっこう高級食材で、
そんな中で特別お高いイチゴじゃなくても、
美味しく楽しく食べさせるイベントだったんだなあ...と。
それなのに大人になった私は、割高だからとフルーツを敬遠して暮らしてる。
いい年こいて!

よし!イチゴ買ってこよう!
さすがにそろそろシーズンオフかな...?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。