SSブログ

1 マクドナルド [32歳:ハンバーガー]

megamc1.JPG

メガマックLLセット
(キャンペーン中につき、コークグラス付き)

megamc2.JPG

   肉度:★★★☆☆
ジャンク度:★★★☆☆
まんぷく度:★★★★☆

megamc3.JPG

ところで、メガマックって、
最初に登場したときは、もっとコショウの利いたソースだったような・・・
これは、ビッグマックと同じような味。
完全復刻版ではなく、バージョンチェンジしたのかな?

ま、ビッグマックの味は好きだからいいけど。

半分を過ぎるくらいまでは、余裕で食べ進められたのですが、
ラスト1/3くらいに差しかかったところで、満腹感をおぼえ始めました。
肉に、存在感というモノを感じる。

ま、完食しましたけど(Lポテト含む)。

私の場合、新聞なんかを片手に“ながら食い”をすると、
案外スルッとポテトがすすみます。ってそれは自慢になるのか。


さて、マクドナルドといえば数々の都市伝説があったもんでしたが、
中でも「パテは実はミミズの肉らしい」なーんてマコトシヤカ(?)な噂、
聞いたことありませんでした?

リネンも高校時代、ご他聞にもれずその噂を耳にしました。
そこで、リネンとその友人たちが出した結論は、
「てゆーか本当にそうだとしたら、
 むしろミミズを食材として正当に評価すべきではないか」
というものでした。

その後、マクドナルドでバイトを始めた友人により、
「そもそも、ミミズなんて1匹からちょっとしか肉とれないし、
 世界中のマックに供給する量を確保しようと思ったら(しかも極秘で)、
 ふつーに牛を育てたほうが安い」
という、もっともな理論が展開され、
晴れてミミズパテ疑惑は解消されました(リネン的には)。


つまりはマックが好きなのさ。
おれたちゃデフレ世代。
「100均、ユニクロ、半額マック」が、青春のキーワードだったのさ。

megamc4.JPG
グラスはグレーでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。