SSブログ

12 ファーストキッチン [32歳:ハンバーガー]

firstkitchen2.JPG

肉度:★☆☆☆☆
ジャンク度:★★★★★
まんぷく度:★★★☆☆


地元のヨーカドー近くにたしかあって、
子供のころ、テニス教室の帰りに、
よく親と行った。

マクドナルドを「マック」、
ケンタッキーを「ケンタ」と略すのに倣って、
ファーストキッチンを「ファッキン」…
と略す向きが一時期あったのだが、
口に出すそばから「これはないだろ…」と思われること甚だしく、
その略語はすみやかに廃れた。

学生の頃、友達(♂)に向かって、
「きみがピアスしたら似合うと思う。ただし似合いすぎて、ゲイっぽく見えると思う」
と雑談した、その場所が、
まさに今、食事してる、
このファーストキッチンだった気がする。


こまかくてどうでもいい思い出が寄り合わさっている、
特に印象はない、
でも自分の記憶にはずっとある、
私にとってそんな店。


しかし、どうしたことか。
私は、ファッキン(!)はハンバーガー屋だと思っていたんだけど、
ちょっと久し振りに来てみたら、
バーガーよりパスタの種類のほうが豊富だし、
生ケーキ置いてるし…


もう、私の知っていたファーストキッチンではなくなったの?

雑談相手だった彼も、
久し振りに会ったら、
ゲイに宗旨替えしてるかも知れないの?

firstkitchen1.JPG
ポテト(醤油バーベキュー味)は、 なぜか、ベビースターラーメンの味でした。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

スティーブ


モテアイテムのスマホ持ってて、
使わないのはもったいない!
http://uhlrc0n.apple.i4second.com/uhlrc0n/
by スティーブ (2011-10-16 02:07) 

機械音痴


初心者です><
iphone4のauとsoftbankは、どっちがいいんですか!?
http://563uves.ip.au-vs-softbank.com/563uves/
by 機械音痴 (2011-10-23 05:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。