SSブログ

11 Franklin Av. [32歳:ハンバーガー]

franklin2.JPG

   肉度:★★★☆☆
ジャンク度:★☆☆☆☆
まんぷく度:★★☆☆☆

リネンの好きなウェブライターが、
白いたんぽぽを探しに行く、という記事を書いたことがありました。
(ちなみにこれ→http://portal.nifty.com/2010/05/27/b/

白いたんぽぽをあまり見かけないのは、
条件のいい日なたの場所を、
黄色いたんぽぽに取られてるから。
だから逆に、微妙な条件の場所を探せば、
白たんぽぽが見つかるかも知れない!


…という仮説のもとに記事は進んで行きます。
ここ、フランクリン・アベニューで食事してる間、
そのことを考えていました。

この手の、非チェーンのグルメバーガー屋は、
立地が微妙なことが多いからです。
目立たない路地の奥にあったり、
駅から徒歩15分くらいだったり、
その駅が各駅しか止まらない駅だったり。
ターミナル駅の駅前は、
マックやらモスやらロッテリアやら、
黄色いたんぽぽに埋め尽くされて、
とてもじゃないけど参入の余地がないのでしょう。

しかし、それがいい、ということも。

フランクリン・アベニューの自慢は、
静かでこじんまりとしたテラス席。
住宅街の中にぽっかりとあいた空間。
夜ともなれば、テーブルにはロウソクを灯して…

franklin1.JPG

ま、リネンは蚊に喰われましたがね。
(10月だったのに…)
(リネンの席自体は屋内だったのに…)
(しかもオデコを…)
(翌日、友達の結婚式だったのに…)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。