SSブログ

10 EAST VILLAGE [32歳:ハンバーガー]

「し~んぱいすんな。
 オフクロの話じゃ、惚れるより慣れだってよ」

・・・とは、Mrカーチスの名ゼリフでありますが、
食べ物の「におい」について言えば、
これはもう、100%「慣れ!」だと言えます。


パクチーはたしかにクサイ。
しかし冷静に考えたら、シソのにおいだって、そうとう独特です。

臭豆腐はたしかに超クサイ。
だけど、納豆だってかなりいいセン行ってます。

トマトだって、明治時代には「臭くて食えん」と言われ、
名菓・鳩サブレも、最初は「バター臭い」と犬のエサにされ、
わりと最近では、香り高いタイ米を「臭い」とけなしたこともありました。


ウチの父が、つねづね申しております。

「ラム肉がクサイというけど、牛肉だってけっこーニオイは強い!」
「牛肉がクサイと言われないのは、単にみんなが食べ慣れてるから!」
(=だから自分は、ラムもマトンも牛肉も、平等にスキだ!)
(=しかるに、最近ジンギスカンが流行ってしまって、ラム肉が高い)
(=新婚の頃は“安くてウマイ肉”として重宝したのに)
(=自分は、流行る前から羊肉が好きだったもーん)

east2.JPG

さて、ここイーストビレッジのバーガーパテは、
ミディアムレア気味の焼き加減で、
少しだけ赤いとこが残ってたりして、
「いい意味での、肉の生臭さ」が感じられます。
自家製トマトソースは、さらに高級なモスバーガーといった味わい。
グルメバーガーだわ!

east3.JPG

   肉度:★★★★☆
ジャンク度:★☆☆☆☆
まんぷく度:★★★☆☆

east1.JPG

サンシャイン通りの路地裏。
ウッディで、こまかいところがシャレてる内装。
わずか7席のせま~い客席が、却っていい雰囲気。

いい店みつけたわい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。