SSブログ

30 ザ キャンプ カフェ&グリル [32歳:ハンバーガー]

重工業、公営ギャンブル、風俗街。
それが我が故郷・川崎の、飾らないナチュラルな素顔というヤツですが、
そんな街の駅前にも、孤軍奮闘的にオサレなスポットが存在します。
川崎チネチッタ(映画館)を中心に据えた商業施設、
ラ・チッタデッラであります。


日曜日。
(休日としては)早起きをして、朝イチの回で映画を観る。

終わると、11時過ぎ。
昼にはちょっと早いけど、そこにあるレストランに入って、
ベーコントマトバーガーを注文する。

窓の外を見ると、
イタリアの町をイメージしたらしい、くすんだビタミンカラーの建物に、
ワインバーやピッツェリアが入っている。

反対側の窓の外には、
できたばかりのフットサルコート。
元気な兄ちゃんたちが走り回るのを眺めながら、
ブ厚いベーコンの挟まったバーガーを頬張る。

そうこうしているうちに、
大長編ドラえもんを観に来た(とおぼしき)家族連れが、
楽しげに、ひと組、またひと組と入店してくる。

ウッディな内装の店内には、映画のポスターが貼ってある。
インテリアとして、古い洋画のポスターを飾っている店はあるけど、
ここでは、ガチで新作映画の宣伝をしている。

次はアレを観ようかな、
そのときはまたここに入って、今度はパスタを頼もうかな。
そんなことを考えながら、食後のコーヒーをすする。

camp.JPG

うおーなんて健康的なんだ(笑)
ここは渋谷区か、それとも山手か!
このさい、昼ビールもいっちゃえばよかった!

   肉度:★★★★★
ジャンク度:★☆☆☆☆
まんぷく度:★★★★★

セットの“おばんざいビュッフェ”、取りに行けるのは1回なのですが、
ポテトサラダとかカボチャサラダとか、
腹にたまるメニューも豊富なので、胃の容量に応じて盛っちゃいましょう。
さりげなくちゃんと美味しいプチケーキも、皿のすみに確保。

これにドリンクがついて、1,180円。
オサレ&開放的&満腹で、このお値打ち価格。
それが川崎クオリティ。
(※川崎では、高級感を出している店は潰れます)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。