SSブログ

33 生パスタバカの店 赤坂パストディオ【赤坂】 [33歳:カルボナーラ]

http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13110603/

pastabaka.JPG

ふだん、パスタはフォーク1本で頂くのですが、
出されたカルボナーラが、実質スープパスタであった場合には、
もちろん、その限りではありません。

右手にフォーク、左手にスプーンを構えて、
ふうふうしながら麺とスープを食します。


あれ? これ、ラーメンじゃね?


そう思ったのは、口に入れた塩漬け豚肉が、
ものすごくチャーシューっぽい味がしたから。

このお店は、その名のとおり、
つるつるもちもちの生パスタを食べさせる店なのです。
麺をいかに美味しく食べさせるか、という基準で、
具もスープも作られているのです。

麺にコシ! スープにコク!


やっぱラーメンじゃね?


このカルボは“王子様”ではなく“公子”だわ!





まとめ:1年間で分かった、リネンの「好みのタイプ」とは、

ソースは、チーズの味より生クリームの風味重視で、
麺は、できればモチモチ生パスタで、
ベーコンは、脂が際立ち過ぎないように少し薄めで、
コショウがきちんと効いている、

そんなカルボナーラを、私は食べたい。


ていうか今はミートソースが食べたい

~fin~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。