SSブログ

5 ブールミッシュのレアチーズケーキ [41歳:チーズケーキ]

BOUL'MICH

どっしりーー★ーーふんわり
甘ったるいーー★ーーほんのり甘い
人恋しい晩秋の味ーーーー★さわやかな初夏の味


てっぺんにはふわっとした生クリーム、
本体上層にはなめらかなレアチーズ、
本体下層には少しこってりとしたベイクドチーズ。
少しずつ違う食感を楽しめて、
トータルで言えば「見た目の印象以上にしっかりした、何もかもバランスのいい、優等生のチーズケーキ」!
素晴らしい。
ブールミッシュというお店そのもののようです。


かつてリネンがデパ地下の店員さんをしていた頃、
同じフロアにブールミッシュがあって、
一度レアチーズケーキを試食させてもらったことがありました。
すらりとした背格好の爽やかなバイト君がいました。

あとブールミッシュと言えば、
シブーストというケーキを世に出したお店なんですよね。
今でもここの看板商品です。

あとあと、トリュフケーキがパンチ力あって美味しいんですよね。
重度のチョコ好きも満足させられる、チョコチョコしさです。


レアチーズケーキ。
シブースト。
トリュフケーキ。
爽やかなバイト君。

これらがお互いに繋がりあって、
どれかひとつに触れると、残りの事柄が思い出される、
リネンの頭の中の「ブールミッシュ野」です。

まぁバイト君はともかく、
レアチーズケーキを買ったらシブーストも一緒に買わないと気が済まないし、
シブーストを食べたらトリュフケーキを思い出して食べたくなるし、
こうしてスイーツの幸せで免疫力が上がると同時に、
購買欲というか食欲のほうも、まるで永久機関のよーに続いていくわけですな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。