SSブログ

16 へーゼルナッツチョコレート [31歳:サーティワンのアイス]

16-hazelnut.JPG

甘ったる度:★★★★☆
具だくさん度:★★★★☆
名前告げるの恥ずかし度:★★☆☆☆


子供の頃、世界はもっと、
リスクに溢れていたように思った。


初めてキウイフルーツを食べたとき。
半分に割ったキウイとスプーンを渡され、すくって食べろと言われた。
あんまり皮のキワまで食べると、あとで舌がピリピリするかも知れないと注意された。
案の定、ピリピリした。
キウイはリスキーな食べ物だ。

魚を食べると、
だいたい3回に1回くらいの頻度で、骨がのどに引っ掛かった。
親には「寝れば取れる」と一刀両断されていた。
実際、寝るとその間に取れてたけど、
魚はリスキーな食べ物だ。

そして、ナッツチョコレートである。

それぞれ、単独でも「鼻血が出る」というリスクが囁かれる食べ物である。
あまつさえ、それを組み合わせようというのだ。
いったいどこまで高リスクなのか。
人は、そこまでして、チョコレートにナッツを封入して食いたいのか。


あぁ、食いたいね。


アイス自体が、単なるチョコ味でなく、
ほんのりへーゼルナッツの風味。
これまたへーゼルナッツ風味の大粒チョコがゴロゴロと入っていて、食いでがある。
缶に入ってる、ちょっといい粒チョコを思う存分食べたような、
輸入食品店で買ったジャンドゥーヤのような、
あたし好みの味。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。