SSブログ

18 チョコレートミント [31歳:サーティワンのアイス]

18-chocomint.JPG

甘ったる度:★★☆☆☆
具だくさん度:★★☆☆☆
名前告げるの恥ずかし度:★☆☆☆☆


チョコミントのアイス、
ってわりと定番だと思うんだけど、
なーんか意外に不人気なんだよなー。
スーパーでも売ってたり売ってなかったり。
なんでかな?
ハミガキ粉っぽいから?

でも、
ハミガキ粉がミント味だからって、
ミント味がハミガキ粉っぽいというのは、
本末転倒だと思うワケですわ。
キンモクセイがトイレっぽい、というのと同じです。


ほぼ関係ないけど、
(このシリーズほとんどそうだけど)
「タバコの匂いは父の匂い」っていうのは以前よく聞いたよね。
これは、なんかイイ本末転倒だよね。

前に職場にいた人で、
レモンタバコの匂いがする人がいましたよ。
と言っても、そーゆータバコがあるわけじゃなくて、
ヘビースモーカーかつ粒ガム(レモン味)の愛用者だったのです。

だから、タバコの匂いとレモンの匂いが同時にしたら、
たとえ姿が見えなくても、
半径5メートル以内にその人がいる! と分かったもんでした。

あたし的には、
レモンタバコはこーじちょーの匂いなのでした。
とは言え、そんなピンポイントな匂いが街角でするハズもなく、
ぶっちゃけ今後の人生にまず関係のない記憶なのでした。

元気かなー、こーじちょー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。