SSブログ

24 ベリーベリーストロベリー [31歳:サーティワンのアイス]

24-veryberry.JPG

甘ったる度:★★★☆☆
具だくさん度:★★★★☆
名前告げるの恥ずかし度:★★★☆☆


大粒のイチゴが景気よく入っていて嬉しい。
アイス自体は、イチゴミルクのような味。
間違いない、外さない味。

イチゴは人気ある果物だ。
甘いとか、香りがいいとか、見た目がカワイイとか、
理由はいろいろあると思う。

でも思った。
このイチゴアイスにしても、ジャムパンにしても何にしても、
「種」の存在が重要なんだと。

プチプチを感知すると、脳が「イチゴ!」と判定を下す。
プチプチがないと、それは「イチゴ味の何か」と判定される。
種こそがイチゴのアイデンティティである、と言っても過言ではない(たぶん過言)。

種は、他の果物ではジャマ者扱いをされているというのに。
種の存在を自分の魅力にまで高めているイチゴ。
やっぱりスーパースターは違いますな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。