SSブログ

25 ストロベリーチーズケーキ [31歳:サーティワンのアイス]

25-strawberrycheez.JPG

甘ったる度:★★★☆☆
具だくさん度:★★★★☆
名前告げるの恥ずかし度:★★☆☆☆


ツインベリーチーズケーキとの違いは…正直、よく分からなかった・
ただ美味い。チーズケーキがゴロッと入ってると嬉しい。

それに、ストロベリーリボンが甘酸っぱくて何とも美味しい。
ベリーベリーストロベリーの項では、「イチゴ味の何か」をまるでニセモノみたいに書いたけど、
実はそうじゃない。

たしかに、「いいイチゴは生で食べて、すっぱいイチゴはジャムにして」という使い分けはできる。
でもそれは、「すっぱいイチゴも加工すれば美味しく食べられる」というだけであって、
加工したものが生に劣る、という話ではない。
生の果物より、加工したものが好き、
という私のような人間もいるのだ。


写真家の蜷川実花さんが言ってた。
女性モデルの写真を撮るとして、「その人の魅力を引きだそう」と言う場合、
男の撮る写真は、とにかく脱がしてナンボなのだ。
抽象的な意味でも具体的な意味でも、ハダカのほうが美しいというわけなのだ。

女の写真は、必ずしもそうじゃない。
豪奢な衣装、極彩色の花、丁寧な化粧…
作り込まれた美しさを、美しいと感じる傾向にある。
映画で言うと『さくらん』とか『ペネロピ』とか。安室ちゃんのPVとか。

「素のままの自分でいること」と、
「なりたい自分になること」。
どちらも大切なこと。どちらも美しいこと。



…ただひとつ、世の男子に忠告しておくよ。
君の考える「スッピン」は、本当のスッピンじゃないかも知れない。
ケバいメイクよりナチュラルメイクのほうが時間がかかる、なんてこともザラにあるし。
具体的な工程は、彼女にでも訊いてみたまえ。

生のイチゴだって、勝手にあの姿に育つわけじゃない。
“自然な”色と形を整えて出荷するために、ものっそい手間をかけているのだからね…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。