SSブログ

31 ミルフィーゆ【蒲田】 [33歳:カルボナーラ]

http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13040195/

お母さん…!!

milufi-yu.JPG

フラッと入った喫茶店のランチなんだけど、
接客してくれたおかみさんの雰囲気のせいか、
すっごく、お母さんっぽいカルボナーラ…!

というか、これはカルボナーラじゃなくて、
「菜の花とベーコンのクリームスパ」だと思うのです。

一般的に、ベーコンとタマネギさえ入っていれば成立するカルボナーラに、
「野菜も食べなきゃ」とばかりに投入された菜の花とキノコ。
ポテトサラダがポコッとトッピングされた、食いでのあるグリーン(?)サラダ。
ネギと溶き卵の、和とも洋とも中ともつかないスープ。
そしてトースト!
過剰な炭水化物のサーブ(しかも食パン)に、思わず、
「ちゃんと食べてる?」と、正月にしか帰らない田舎の母の声が聴こえてくるほど。
(注:リネンの両親は電車で2駅隣に住んでいます)

いやー、王子様を探していて、オカンを発見してしまうとは。


そんじゃお母ちゃん、(王子様探しに)行ってきまーす!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。