SSブログ

18 QBG [36歳:フィナンシェ]

qbg
¥220

てのひらに乗せると、店頭で見たよりも重量感があって、得した気分!
少~~し歯を押し返そうとするような、ふにょわーんとした弾力。
わずかにサクッとする端っこ。
「アーモンド」単体というよりは「ナッツ」の匂いがして・・・
これは、たまごの風味かな?

卵白を使って作るフィナンシェで、たまごの味がするのは珍しいですねえ。
いったいどうして・・・と思って原材料を見たら、
「卵」って書いてある。「卵白」じゃなくて。

ん? もしかして、全卵を使ってるのか?
そ・・・それは、フィナンシェとしてのアイデンティティ崩壊の危機では・・・

まあ美味しいからどっちでもいいか!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。