SSブログ

33 パティスリー眞野 [36歳:フィナンシェ]

http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131714/13135376/

mano
¥320(2個入り)

こちら「塩サブレ」とやらが評判とのことで、
もしや焼きモノが得意なお店か?!とふんだワケですが、
フィナンシェの見た目は正直、凡庸・・・?
いかにも「生ケーキのオマケとして出してる焼き菓子」、
みたいな雰囲気だなァと思ったのです。
ま、リネンの不明だったのですが。

写真を撮ろうと皿に乗せると「コトッ」という音がしました。
これは相当に歯ざわりがありそうだな!・・・と思ってかじりつくと、意外。
外はぽっくり、中はふんわりしっとり。
ナッツのつぶつぶが見えて、コクのある味がします。

やたら表面をカリッカリにしたフィナンシェとか、
ふわふわしまくって普通のケーキと変わらないフィナンシェとか、
しっとりしすぎてベッタリしたフィナンシェとか、
いろいろある中で・・・

やっぱりこちらさん、焼きモノがナイスでいらっしゃる!

と言いながら、評判の塩サブレを一緒に買ってくるのを失念するていたらく。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。