SSブログ

22 台湾ビール【台湾】 [37歳:ビール]

taiwan

ちなみに肴は、味の素のザ★シュウマイです。

ほろにが度:★★☆☆☆
いい香り度:★★★☆☆
前身は日本統治時代にできたそうだけど原材料は米が入っててアメリカ風だ度:★★★★★

暑い台湾のことでもあり、
油やスパイスのふんだんな料理でもあり、
きっと、軽めでさっぱりしたビールなんだろうなあ・・・
と思っていたら、なんと!
ホントーにその通りでございました。
甘くてしょっぱくて油がジューシーなシュウマイが、すすむすすむ。

フルーティーさを表現するのに、これまで、
「バナナのような」「すりおろしたリンゴのような」という形容を多用して参りましたが、
この台湾ビールのフルーティーさは、それとはちょっと違っていて、

パイナップルのような・・・梨のような・・・

それはバナナやリンゴとどう違うんだ、と言われると答えに窮する上に、
台湾→パイナップルケーキ! という安易なリネンの連想が、
おおいに関係している可能性も否定するに至らず・・・


どうもリネンの舌は、
脳内の知識に引っ張られすぎてるような気がします。
大丈夫かいな。

美味しいからいいけども。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。