SSブログ

36 ピルスナー・ウルケル【チェコ】 [37歳:ビール]

urquel
ちなみに肴は自作クロワッサンですが、成型がヘタすぎてcroissant(三日月)になりませんでした。むしろ半月に近い。

ほろにが度:★★★★☆
いい香り度:★★★★☆
ビールの歴史に対する憧憬度:★★★★★


舌の奥側に染み渡る、オトナな苦み。
少し甘いような、とろりとするような、まろやかさ。
・・・リッチだ!
リッチな味わいとは、こーゆーのを言うんですね!

ビールを一口飲んでから、バターたっぷりの甘いクロワッサンを噛む。
すると、口の中に残っていたビールの苦みが、一瞬スッとリバイバルっ!
う・・・うめえぇぇ!!
華やかなバターの香りと、ビールの残り香の競演!

これが、ウルケル・・・
世界中のビールの8割を占めるというピルスナー一族、
その御本家筋、
ピルスナー・ウルケル!

風格というか・・・懐の深さというか・・・
気品があるなあ!
成熟した大人の女性、貫禄ある貴婦人の佇まい。
ビール界のグレートマザーやぁ!



クラフトビールを作る職人さんは、みんなこのビールを目指す。
そう聞いたことがあります。飲んでみて納得。
この感動を、伝えようとすればするほど、
何故リネンの文章は、ミーハーに寄ってしまうのか・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。