SSブログ

8 ジョナサンの渋皮栗と洋梨スペシャルパフェ [38歳:パフェ]

jonathan

具だくさん度:★★★★☆
まんぷく度:★★★★☆


栗の渋皮煮、洋なしのコンポート、もしくはマロンアイスクリーム。
一口目か、遅くとも二口目には、秋の素材が口に入るように盛りつけられています。

「おっ、ラストはさっぱりとゼリーか」
と見せかけて、ここにも洋なしがゴロリと入っており、
ちょっと得した気がします。

小さい秋小さい秋、ち~さい秋、見~つけた~♪

・・・とか言ってる場合じゃありません!
秋だ秋だ、栗じゃ!栗であるぞ!!
オラオラ洋なしも食えッ!
とばかりの季節感の攻勢です。

セクシーな衣装に身を包んだ、
パツキンでパイオツカイデーのショーガールのように、
分かりやすくて、あからさまで、
だけど嫌みはなく、ある意味で健康的。
「魅せる」ということにおけるパーフェクション!

キャッチーとは何か、とゆーことを、
完璧にわきまえているタイプと見た!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。