SSブログ

2 華もち 吟撰きなこ黒みつ [42歳:ハーゲンダッツ]

kinako_kuromitsu

比較的やさしい甘さのきな粉パートから入って、
中というか下のほうに行くと、ガツンと甘い黒蜜パートが待っている。
一口食べた瞬間に「甘いっ!」というほどではないのだけど、
食べ終わる頃にちょうど「ああ、甘かった」と思える構成。
素晴らしいですね。

そういえば私は子どもの頃、きな粉もちが好きだった。
あんこよりも、お醤油よりも、
きな粉もち一択!だった。

一口ごとにきな粉を絡めまくりながらもちを食べて、
小さな塊のまま残ってるお砂糖をシャリシャリ食べて、
水分を吸ってちょっとペースト状になったきな粉を、お箸で練るようにまとめて食べた。

...なぜ忘れていたんだろう?

よし!きな粉買ってこよう!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1 ストロベリー3 ナポレオンパイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。