SSブログ

14 KUA`AINA [32歳:ハンバーガー]

日本で、グルメバーガーの草分けとなったのは、このクア・アイナ!
・・・リネンの実感ではそうなのですが、実際どうなんでしょうか。

時はおりしも、「ユニクロ・100均・半額マック」の時代。
マック=安い
モス=高い
という金銭感覚で生きていた、大学生のリネンにとって、
平均予算1,000円オーバーのクア・アイナは、衝撃でした。

戦闘力5=ゴミめ!
戦闘力400=つよいわよ・・・!
とか言ってたのに、一歩宇宙に出たとたん、
「わたしの戦闘力は53万です」って言われたような気分。

さて、なにを食べましょうか。

kua'aina1.JPG
期間限定 1/4アボカドバジル
単品¥780とお高いけど、クーポン使ってビール¥0でゲット

店員さん
「こちら、お肉が少々ちいさめとなっておりますが、よろしいですか?」

あ、そうなんだ。
せっかく来たんだから、大きいヤツ頼めばよかったかな。
まあいいか、もう注文しちゃったし・・・

kua'aina2.JPG

クア・アイナのレギュラーメニューには、
1/2LB(=大)と、1/3LB(=小)が用意されています。
LBってのはパウンドのことです。
リネンが頼んだのは「1/4」だから、たしかにちいさめですね。

いやまてよ、1/4パウンドのパテっていったら、
マックで言えば、クォーターパウンダーじゃないですか・・・!!

freeza.JPG

   肉度:★★★★★
ジャンク度:★★☆☆☆
まんぷく度:★★★★☆

goku.JPG

パッとみた感じだと、
「デカい! 巨大!」ってワケでもないのに、
ミシッとした肉が、お腹にたまる!

最初は、ちょっとパサついてるように思ったけど、
こうなると、かえってそれでビールがすすむ!

あと、バンズについてるケシの実がうまい!

オレは こんなバケモノを
たいらげるつもりでいたのか・・・!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。