SSブログ

21 NIRE’S(20’s) DELI [32歳:ハンバーガー]

子連れの先客がいると思ったら、
その人がサッと立ちあがって「いらっしゃいませ!」
おかみさんが、子守りしながら仕事してたのだ。

20.JPG

   肉度:★★★☆☆
ジャンク度:★☆☆☆☆
まんぷく度:★★★☆☆


「所帯じみてる」ってことと、
「家庭的」ってこととは、
違うんだな~…と、改めて思ったしだい。


「赤ちゃん連れ歓迎(オムツ台あります)!」
「ペット連れOK!」
「オーガニック野菜を使ってます!」
このあたりの店づくりは、いかにもパパママ目線。

「徒歩5分ならデリバリーOK」というのも、
業務形態として配達をやっていると言うより、
「近くだったら持ってってあげるわよ~!」という、
お母ちゃんの世話焼きに近いものを感じる。

あげくに(ヒマな時間帯だったからだとは思うけど)、
店主夫婦が赤ん坊をあやしながら働いてるんだから、
もっと所帯じみててもおかしくない状況なのに、
このお店、きちんとアメリカンテイストでモダンでオシャレなのだ。

むしろ、子育てをコンセプトにした店なのかと思ったくらい(笑)
「待機児童なんですよぉ~」とのコトだったので、
おかみさんとしては、不本意なのかも知れないけれど。


バーガー自体は、いわゆるグルメバーガーなのに、
タルタルソースはピクルスとゆで卵がゴロゴロしてて、
そこだけ急に「ウチの台所で作りました」的だったりして、

あぁそうか。ここは“洗練された家庭”なのか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

20 ウェンディーズ22 Burger 5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。