SSブログ

28 ネオジパング(関内イセザキモール店)【関内】 [33歳:カルボナーラ]

http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14045291/

neo-zipang.JPG

かつて“イタ飯”と呼ばれ、オサレなグルメ扱いされていたパスタが、
ついにここまできたか… と。

いえね、ここ、入口に食券機があってカウンタータイプのお店なんですよ。
牛丼屋さんとかラーメン屋さんみたいなスタイル。
パスタはもはや、トレンディ(笑)な男女だけのものではなく、
ガタイのいいおっちゃんや部活帰りの男子高校生の選択肢にも、
当たり前のように入っているというわけです。

さて、お味は…


うお! ウマい!!


意外と言っては失礼だけど、「これぞカルボナーラ」!
モチッとした生パスタも、クリーミィなソースもさることながら、
これでもかとばかりに振りかけられた黒コショウがウマい!

今さらではあるけれど、カルボナーラとは「炭焼き職人風」という意味であって、
黒コショウが炭の破片のように見えるからそう呼ぶのだけど、
であれば、黒コショウをおざなりにしたカルボナーラは、なっとらんっちゅうコトになります。


スタイリッシュとかオシャレとかとは言えないけれど、
いわゆるガテン系で、
土台がしっかりしていて、肝心なとこがピリッと決まる。
『フリーター、家を買う』の社長が、こんな男だったような…
ま、オッサンなんですが。

夢想的な王子様より、頼れる大人のほうが、いてくれるとありがたいのは事実。


それでももうちょっと探したい、理想の王子様(カルボナーラ)は、どこ?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。