SSブログ

27 リョーコ [36歳:フィナンシェ]

http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13137010/

ryoko
¥200

これまで、フィナンシェとゆーもんは、
端っこがカリッとしてればしてるほど良い、と思っていました。
でも、それだけじゃなかったようだな・・・

唇を押し戻すようなふわふわ感、
それでいて歯の先にまとわり付くようなしっとり感、
端っこには、あるかないかの「飴っぽさ」(歯のくぼみにくっつくあの感じです)、
鼻に抜けるバターの匂い・・・

フィナンシェを構成するすべての要素が全部盛りで、
しかも高いレベルでバランスを取っている、
とゆー感じです。
レーダーチャートとかが正五角形になってそう。


関係ないけど、お店の近くのベンチでフィナンシェ食べてたら、
めっきり数が減ったとか聞いてるスズメが、リネンのすぐ足元まできて、
「おいこら一口よこすチュン」ぐらいの勢いで、こっち見てチュンチュン言うんですよ。
かわいいなあ・・・というか、高輪のスズメはグルメだなぁオイ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

26 紀ノ国屋28 メゾン・ダーニ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。