SSブログ

24 バドワイザー【アメリカ】 [37歳:ビール]

budweiser
ちなみに肴は、南部風フライドチキンです。

ほろにが度:★★☆☆☆
いい香り度:★★☆☆☆
あれほど権利に厳格なアメリカさんにもかつてこんな時代が・・・度:★★★★★

ブドバーを飲んだら、やっぱバドワイザーも飲んでみないとね。
『ラブ・アクチュアリー』という映画の中で、
イギリスからアメリカに初めて旅行に来た青年が酒場に入り、
「ご注文は?」
「“キング・オブ・ビール”バドワイザー!(ドヤァ」
というシーンがあるのですが、それほどまでにアメリカの象徴と捉えられてる・・・
とゆーことでよろしいかな。
ちなみに日本で普通売ってるのは、キリンがライセンス契約して製造してるヤツです。

バドワイザーは軽い軽いと前評判は聞いておりましたが、どれ・・・
あっ本当に軽い! ライトですね!
酸味ですね、とにかく酸味ですね! シトラスのごとく!
これは・・・揚げモノ油モノ専用機!!

ブドバーを引き立てるのがベイクドポテトやマッシュポテトだとすれば、
バドワイザーを引き立てるのは、フライドポテト。
いや、フライドポテトを引き立てるのが、バドワイザー!

キング・オブ・ビールを標榜し、
ラベルにはなぜか五大陸の名前をデザインし、
実際、世界中に販路を広げたバドワイザー。
でもたしかに、これなら・・・
フライドチキンもフィッシュ&チップスも天ぷらもトンカツもユーリンチーもピロシキも、
世界中の油モノを、引き立てまくることでありましょう。

ナポリ全然関係ないけどナポリタン、っていうのと同じレベルで、
バドワイザーはバドワイザーなんですよね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。