SSブログ

25 クリストフェル・ダーク【ベルギー】 [37歳:ビール]

kristoffel
ちなみに肴は、私の得意料理(嘘)カボチャとニシンのパイよ

ほろにが度:★☆☆☆☆
いい香り度:★★☆☆☆
お店のポップにカラメルだかチョコレートだか書いてあった気がするんだけど・・・度:★★★★★

グラスに注ぐ際に指についたビールを舐めてみる。
そのときリネンの脳が引き出したワードは「プラム」でした。
お店のポップを見て想像していたのと違う。なぜだ。
いよいよ自分の舌が信用できなくなってきました。

ま、でも、
舌の正確さと、本人が「美味しい」と幸せを感じるかどうかは、別の話です。

とにかく、酸味です。
シトラスでもリンゴでもない、
たしかにプラムのような、あるいはベリーのような酸味。
鼻に抜ける香りは、最後までなんの匂いと判別できなかったけど、
すごく、アルコールッ!て感じがしたのは覚えています。

ああ・・・ネットのどこかのレビューで見たとおり、
たしかにちょっとワインっぽいのも知れませんねえ。
肩幅一歩分、ワイン側に寄ったビール。

今回用意した肴は、完全に気まぐれというか成り行きなのですが、
なんということでしょう。
あまじょっぱいパイと、酸味のあるビールの、
なんと相性のいいこと・・・!
お酒の神様のお引き合わせだわ・・・!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。