SSブログ

27 ハイネケン【オランダ】 [37歳:ビール]

heineken
ちなみに肴は、関西風たまごサンドです。

ほろにが度:★★★★☆
いい香り度:★★☆☆☆
当日WBCのオランダ戦だったのでゲンをかついでこれを飲んだワケだけどバンデンハークは好投しつつ侍ジャパンに勝って欲しいという鷹ファン心のワガママ度:★★★★★

これもバドワイザーと一緒で、キリンのライセンス製造ですね。
てゆうかキリンすごいな。

炭酸がことさら強い・・・ってワケではないのですが、
舌先でピチピチピチ!と細かく弾けるような感触があります。

おお・・・思ったより苦い!
舌の奥側1/3で、キュッと苦みを感じます。
飲んでいると、食パン&だし巻き卵のやんわりした味わいを欲してきます。
苦いビールには油の甘み!って思い込んでいたけど、
そればかりじゃないんですね。
口内をリセットして、またビール。
「おいしいビールの匂い」が鼻に抜けますが、
ひょっとしてこれがホップの香りってヤツなのかな?(今さら)

オランダの野球チームは、キュラソー島出身の選手が主力だったりして、
かなりラテンでカリビアンな雰囲気ですが、
オランダのビールは、ドイツとかベルギーと同系統な、
バリバリヨーロッパな味がしますね!
・・・と、思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。