SSブログ

28 シンハー【タイ】 [37歳:ビール]

singha
ちなみに肴は、セブンイレブンの冷凍お好み焼きです。

ほろにが度:★★★★☆
いい香り度:★★☆☆☆
麒麟ビールを彷彿とさせるラベルの獅子もさることながら、ボトルネックのガルーダが中二心をくすぐる度:★★★★★

あっ苦い!
想像していたより苦い!

南国のビールはライトでサッパリしていてグビグビ飲める系・・・
そんな思い込みを自分が持ってしまっていたんだと、認識させられました。

リネンから見て、タイはミステリアスな国です。
微笑みの国。
といいつつ結構カジュアルにクーデターが起こってる気がする国。
アメリカの小学校でクラスメイトだった秀才アンドリューの国。
日本とも中国とも違う方向に超進化した仏教の国。

なんとゆーか・・・謎の「懐の深さ」みたいなものを感じるのです。
「底知れなさ」かも。

現に見てくださいよ、このシンハービール!
どことなく上品な苦み。
それでいて、異国の下町フード(しかも冷食)をも甘く美味しく引き立てる包容力。
気品があるなあ!大人っぽいなあ!
思えばアンドリューも大人っぽかったよ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。