SSブログ

31 ヴァルデュ ブラウン【ベルギー】 [37歳:ビール]

valdieu
肴は引き続き、ドミノピザのクワトロ・アボタコハニーです。

ほろにが度:★★★☆☆
いい香り度:★★★☆☆
アルコール度:8%


注いでるsときはトーストっぽい匂いがすると思った
かすかにバニラエッセンスみたいともに
でも飲んだらすっぱい!
なにかの果実酒みたい
レモンとまでは言わんが、みかん果汁のような酸味
やyq遅れてグレープフルーツのような苦み
よーく嗅ぐとアルコールの匂い
見た目で想像したような、めんつゆっぽいアレではない


前回と同様、飲んでる最中のメモをそのままお届けしております。
ラ・コルヌほどではないですが、一般的なビールよりアルコール強め。
我ながらそれなりに酔いが回っているようです。

前回のラ・コルヌと、今回のヴァルデュ。
爽やかな金色のラ・コルヌがこっくりした香りで、
濃厚そうなアンバーのヴァルデュがフルーツ系。
見た目の印象がなんだか逆だなあ、というところがおもしろいです。


そして、見た目で味の想像をするようになった自分のビール舌の成長ぶりを、
ちょっとだけホメてあげたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。