SSブログ

32 リトルRIPA【ニュージーランド】 [37歳:ビール]

littlrripa
ちなみに肴は、生ハムとスクランブルエッグのホットサンドです。

ほろにが度:★★★★☆
いい香り度:★★★★☆
R.I.P.とは関係ないんだね度:★★★★★


あっ苦い!
けっこうな勢いで苦い!


レッドでIPA? って、どゆこと?
と思っていましたが、ホントーにIPAだ!

そして、ホントーにレッドエールだ・・・!

ひとくちにビールと言っても、
ガツンと苦みをきかせたIPAのようなものもあれば、
紹興酒のような香りのレッドエール・アンバーエールというものもある。
リネンはここまで、そう思ってきました。

ここにきて、
ガツンと苦みがききつつ紹興酒のような香りのビール
なんてものが登場するとは。何でもアリだな!
酒に対する人類の、多様性への寛容と創造力よ。

とかく「オーストラリアと一緒くたにされがち」と、
自虐を呟いている(という印象のある)ニュージーランドですが、
RIPAの存在感そのままに、リネンの中でのキャラ付けがワンランク濃くなりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。