SSブログ

28 和蘭豆のコーヒーパフェ [38歳:パフェ]

https://www.ginza-ranzu.com/smart/

ranzu
¥750

具だくさん度:★☆☆☆☆
まんぷく度:★★☆☆☆

ふむ。
大人っぽい。

パフェとしては小ぶりなボリュームも、
オシャレながらもふくよかなグラスのプロポーションも、
アイスがラムレーズンなところも、

何より、生クリームがホイップじゃなくて、
とろっとしたヤツが入ってるところが、

なんだか妙に大人っぽい。

しかし「大人っぽい」というと、
甘さ控えめなスイーツを指すことが多いけど、
これはきっちりしっかり甘いのです。
コーヒーゼリーはそれなりに苦いはずなのに、
アイスと生クリームと混ざりあって、とろりとした甘さが舌に絡む。

夢見がちな甘さと、艶っぽい大人っぽさ。
理想のグラビアアイドルみたいなパーフェクション!
大人だからと言って、ほろ苦くなきゃいけないとは決まってない!
大人だって甘くていいじゃん!
てゆーか大人だからこその甘さだってあるんだ!

オッサンになってなお自由に空を飛んだ、ロビン・ウィリアムズ演じたピーターパンみたいなタイプとみた!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。