SSブログ

30 ダリのチョコレートパフェ [38歳:パフェ]

https://www.google.com/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13057823/top_amp/

dali_iriguchi

入りづらっっ!!


知ってる街だからいいけど、
海外旅行だったら絶対に足を踏み入れないゾーンです。
この不穏なゾーンの先に、「穴場」「隠れ家」を通り越して「秘密基地」の様相を呈する喫茶店があるのです。

dali
¥700

ていうか、パフェがどうこう以前に、
なんてエモいテーブル(?)でしょう。
まだ動くのかな、これ。

さて、パフェにとりかかりますか。

具だくさん度:★★★☆☆
まんぷく度:★★★★☆

うーーん...
男性的!!

パフェには乙女成分が必要、と以前に書きましたが、
ここのパフェには乙女の気配を感じません。
「おれ、本当はパフェとか好きなんだよねーww」
というオッサン、もしくは男子高校生のイメージばかりが脳内に去来するのです。

いい意味で工夫のないビジュアル。
ボリュームは正義!と言わんばかりに、妙に大容量なバニラアイス。
グラスの底に溜まるチョコソースも、かけたいだけかけました!みたいなたっぷり具合で、
パインやみかんがチョコフォンデュ状態で楽しめます。

店内全面喫煙席。
マンガ読み放題(しかもわりと頻繁に入れ替えてるっぽい)。

冒頭で述べた「秘密基地」以外にも、
「タイムカプセル」「20世紀少年」「部室」などなど、
なんだか男のコなワードばかりが思い浮かぶ店。
悟空茶荘とはまた真逆の「長居上等!」なステキ空間なのであります。

「元・男のコ」の居座る場所。
都会の片隅の部室。
終わらない青春(但し爽やかとは限らない)というパーフェクション!


いくつになってもやることが小学生レベル(誉めてます)な、
カープの菊池選手みたいなタイプとみた!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。