SSブログ

エピローグ:マルチ・パーフェクト [38歳:パフェ]

タフな戦いでした。

「パフェを38種類食べる」...

星の数ほど飲食店がある街で、造作もないことだと思ったのに、
こんなにも時が経ってしまうとは。
38歳にちなんでたはずなのに、39歳を過ぎるどころか、
もう40歳も終わりだし!


リネンは、完璧《パーフェクト》というものを勘違いしていたように思います。

完璧《パーフェクト》とは、
不動で、絶対的で、ただひとつの頂点なのだと思っていました。

しかし。
街中で、あれだけの多種多様なパフェが供されていたように、
世界にはなんと多様な、完璧《パーフェクト》が存在することか!

チョコレートパフェと抹茶パフェとフルーツパフェが並び立つように、
ある人にとっての完璧と、別の誰かの完璧は、共存できる。
「全員にとって完璧な世界」は、作れる。
ものすごく難しいけど、きっと作れるのです。

欲張りましょう、パフェを選ぶときのように。
あのひとの幸せもこのひとの幸せも全部盛り付けて、
色とりどりな、欲張りセットな、パフェのようなパーフェクトワールドを!!


とりあえずリネンは、何か温かい、おなかにやさしい飲み物でもいただきます


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。