SSブログ

16 PIETRO A DAYのチーズケーキブリュレ [41歳:チーズケーキ]

pietro

どっしりーーー★ーふんわり
甘ったるい★ーーーーほんのり甘い
パリッと★ーーーーシナッと


出す直前にあぶってくれるので、ちゃんとパリッとしてるのがいい!
ほんのり温かいチーズケーキというのもいい!
ふんわりとねっとりを両立するチーズ部分が、酸味あってチーズらしいのがいい!
最下層のスポンジがキャラメル味を吸って、カーンと甘いのがいい!
キャラメリゼ部分がただ甘いだけじゃなく、わりとハッキリ塩ふってあるのがいい!


クレーム・ブリュレの表面をコンコン叩いて割る瞬間が好き、
と言ったのは、映画『アメリ』の主人公でした。


チーズケーキとクレーム・ブリュレの美味しいとこを両方いっぺんに楽しめる、
そんな欲張りなケーキをいただくとき、リネンは、

フランス映画らしい大人っぽさと、コケティッシュな可愛らしさの両方を楽しめる、
アメリのことを思い出し、
「グレーテルのかまど」のブリュレ回でアメリのポスターを真似てみせた瀬戸康史くんを思い出し、
どっちも可愛いやんけ!!となっては、
免疫力を上げることでしょう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。