SSブログ

38 ミーガンのTHE CHEESECAKE [41歳:チーズケーキ]

megan_cheesecake

どっしりー★ーーーふんわり
甘ったるいーーー★ーほんのり甘い
定冠詞★ーーーー不定冠詞


上はホイップクリームかと思ったら、サワークリームだった。
ふわっと軽やかなケーキかと思ったら、なめらかで濃密だった。
レアチーズかと思ったら、焼いて作るベイクドチーズらしい。
帰り道に何気なく見かけた品なのに、実はなかなかに入手困難な人気商品だったらしい...

こんなに色々「思ってたのと違う」のに、
トータルの感想はと言えば、
もう、超好みのタイプ!!

おもいっきりチーズチーズした酸味、
それでいて、スイーツとして均整の取れた上品な甘み、
土台の部分の香ばしさまで、
何もかもがリネンのタイプ!


評判のお店をネットで調べて行ってみるのも、もちろんすごく楽しいけれど、
「偶然見かけたお店にふらっと入ってみる」楽しさを、
みんな大好き『孤独のグルメ』は表現していましたね。
リネンの場合、それは飯屋ではなくスイーツで訪れました。

食パンくわえた転校生と道端でぶつかるばかりが、
運命の出逢いではないのです。

うがい手洗いをしっかりして、静かに街へ出掛けましょう。
そこにはウィルスもまだいるけれど、
思わず免疫が活性化するような楽しみも、またあるのですもの!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。